日記

昨日、何となく仕事中に買った食べ物・飲料を振り返ったら若干の発見感があったので、今日も引き続き。

1. 南アルプスの天然水

サントリー 天然水 南アルプス 550ml×24本 ナチュラルミネラルウォーター

サントリー 天然水 南アルプス 550ml×24本 ナチュラルミネラルウォーター

550ml。

2. 豆乳

3. バナナ

豆乳とバナナで早めの昼食。今までバナナをあまり美味しいと思ったことがなかったのだけれど、このバイトを初めて、要するにバナナとは身体を動かしたあとに食べるべきものなのだと、学んだ。

4. レモン系統の飲料

何だったか名前は忘れた。

この辺で、「光化学スモッグ発令中」とか聞こえてきて、気温は34度とか。屋外で延々と台車を押してんのが相当に無理ゲー/罰ゲームになってくる。短期記憶もバグる。「2−7」の荷物を消化しているとき、次は隣の「2−6」の荷物を消化しようと思うものの、その事実は速やかに消え、「2−1」に行ってしまう。で、その後「2−6」を見つけ出せずに迷う。若干死にそうになる。

5. ボールペン

使っていたボールペンが切れ、新しいものをイオン(マイバスケット)で買う。

6. 塩にぎり

ローソン。塩分が足らない気がして。

7. ボールペン

さっきのボールペンをいきなり紛失したので買う。無駄な出費。頭がボーっとする。

8. 天然水

2リットル。今更感があるけれど、絶対的に水分が足らないし、さっきからそういえば穏やかに頭痛が続いている。これはヤヴァいのではないか、と。夕方、になってきたけれども、落ちてきたはずの外気温をあまり体温は反映せず、しかし汗はかかなくなっている。

9. カフェ・オ・レ

どこかのメーカーの缶。貰い物。向こうの空に巨大な夏っぽい積乱雲が見え、内部を時おり雷が走っていく。日暮れ。「光化学スモッグ警報は解除されました」と、遠いアナウンス。とりあえず罰ゲームは終りを迎える。

退勤は20時18分。家に帰ったのは21時半過ぎ。体重を測ったら、朝より1.5キロ軽かったです。ま、夜食べて元に戻るんですけれど。疲れた。本当に疲れた。