9月の終わりと10月の始まり

9月の振り返り

9月は、「懸垂バーを買った」に尽きる。

ALINCO(アルインコ) 懸垂マシン 高さ202-222cm FA900A チンニングスタンド ぶら下がり健康器

ALINCO(アルインコ) 懸垂マシン 高さ202-222cm FA900A チンニングスタンド ぶら下がり健康器

買って良かった。これさえあれば、『プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ』にあるトレーニングは大体自室で完結できる。疲れ果てていなければ、週に何度か自分を引っ張り上げることはでき、筋トレって精神安定に資するんだな。『プリズナー・トレーニング』の著者は元囚人なのだが、監獄という狂った世界で正気を保つにはトレーニングしかなかった、と語る。

あとは、「読書、コード、トレーニング」というタイトルで毎日定点観測することにしたことくらい。何と出来事不在の人生だろう。ま、そんなものだよ。

10月の目標:Androidアプリの自作

今月は何よりこれ。今の職場の「まとめ」的な意味合いで、作る。欲しい機能も簡単なのから難しいのまで、大体は想像できているので、まあ、Androidのアプリとか作ったことないけど、多分何とかなる。

あとは本を読んで、トレーニングを継続すること。自己憐憫を避け、多少なりともバカでない方へと頭を向けようとすること。それくらい。